BLOG

ブログ

マルイチ エアリアル エンジニア株式会社(本社:東京都中央区、以下maec)は、自社の保有する特許工法を株式会社マルイチ(maec親会社、新潟村上市、以下マルイチ)にライセンス。鉄道沿線木の特殊伐採技術として、maecの特許工法がマルイチにて実務展開を開始しました。


maecの親会社であるマルイチは、maecの保有する新たな特許工法にもとづく技術を用い、2021年1月、2月に鉄道が運行する日中に、安全に鉄道沿線木の伐採作業を行ないました。

maecの代表取締役 酒井順子は、「今回のマルイチでのmaec特許工法を用いた鉄道沿線木の伐採の成功を皮切りに、鉄道沿線のみならず、他業界での特殊伐採のニーズに、今まで以上に、“安全”“安心”な技術を持って、提供していけるだろう。また、これまで以上に、難関な樹木の伐採に対応していけるだろう。」と述べています。

maecについて
maecは、特殊伐採の現場から、ヒントを得て特許化し、現場の作業をより安全・安心・スムーズに行なうことが出来るような“ロープワーク”を行なうすべての業界に広く適用可能な製品・システムの企画・開発・製造し、ワールドワイドに展開。また、それら技術の特許・ノウハウに係るライセンスを行ないます。

マルイチについて
マルイチは、様々な工法を用い、難所、難関な樹木に対する特殊伐採を行ないます。高いクライミング技術と伐採技術を持つ社員たちが、安全に美しく、スピーディーに、作業します。マルイチの現代の“空師”としての作業は、映像をご覧ください(website: https://www.maruichi01.co.jp/

 

空師 SORA-SHI
空師 SORA-SHI (short Ver.)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。